スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のメモ

NYダウ 11644.49(+166.36) ドル円 77.20(+0.34) ユーロ円 107.16(+1.32) CME 8870(円建て、対日経+122)

ダウは9月米小売売上高を好感し上げて終わりました。中期揉み合いトレンドを上抜けての短期上昇トレンドを続行。チャート的には75日線を上抜いて一目の雲上限とボリンジャー+2αの重なるエリアに接近してきました。強い抵抗線を目前にしていることから買いは慎重になるべきポイントです。しかしP&Fでは買いサイン、最終目標値は12355.30と遥か上方でパラボリックでもSAR値は10600.91と射程圏外で次の短期下落トレンドが絶好の押し目となる可能性が高くなっていることを示しています。私的には欧州財政問題が管理下となっていることで直近は下げても中期上昇トレンドを作るか最悪でも揉み合うふたつのシナリオを想定しています。
ダウ先物15分足ではボリンジャー+3αに接触して終わっています。ですからこれからは自立反発による下落が想定され、その動きに従って日経平均の日中は寄り天の可能性が高そうです。買いは慎重になるべきポイントです。

ドルは中期揉み合いトレンド内での短期揉み合いトレンドの動き。チャート的には一目の雲下限付近で揉み合いを続けています。しかしチャートの形状から75日線と雲下限の抵抗線を上抜けるのは時間の問題と思われます。P&Fでは短期揉み合いトレンドで76.2~77.4の狭いレンジ。SAR値は短期上昇トレンドで76.26とやや射程圏外となっています。ドルインデックスは短期下落トレンドを続行中ですがボリンジャー-2αにほぼ接していて反転する可能性が高くなっています。ゴールデンクロス確定のため今後の安定した上昇を感じさせます。私的にはドルは当面揉み合うものの今後数日から2週間以内に明確に短期上昇トレンドに転換すると考えています。週足デッドクロス継続中ながら底値圏脱出の準備中か。

ユーロは中期下落トレンドを上抜けての短期上昇トレンドの動き。チャート的にはボリンジャー+2αを上抜けての中期下落トレンド上限ラインの上抜けですからこの上抜けはダマシと判断できます。P&Fでは短期上昇トレンドで買いサイン、最終目標値は112.06を計測しています。パラボリックでも短期上昇トレンドでSAR値が101.81と射程圏外のため当面は急落するものの25日線104.5付近で反転し75日線を目指す短期上昇トレンドとなると考えています。
というスタンスですが、abc3波で終了する上昇だと考えているので押し目は一回のみ、この下落の後のc波を取りに行くよりは、引き付けて売りで入る予定です。
このb波もボラが高いので結構落ちるだろう事と、万が一大きなショックがあれば次の大きな下降波に入る恐れもあるので、買いは小さめに行きます。(ただ日本株はリバウンドが小さかったのでもう少し上に上がる可能性も見ていますが。

さて、どうなりますでしょうか。
[ 2011/10/17 23:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。明日未明に欧州首脳会議ありますね。

米株のチャートもギリシャ危機後のリバウンドをそろそろ終えても良い水準まで上がってきました。(僕の目測ではc波の中)
早ければ今月末を前後して、大きな崩落相場に入ると見ています。
[ 2011/10/26 22:07 ] [ 編集 ]
tabibitoさん、こんばんは。
なかなか返事も書けずすみません。

今回は色々なチャートが転換を示していてリンケージと呼ぶ関連類似性も強く現れていて比較的分かりやすい相場となっています。時間が有れば個々の解説を書きたいのですが難しいので皆さんにチャートを読み解いてもらおうと考えました。
私自身は以前ダウに先行して原油が動いていて、米10年債の下値抵抗線割れにより債権売り株買いで今後もダウは上昇と考えています。しかしドル下落の可能性も捨てがたく当面はダウ先物に追従した売買が依然有効と考えています。
[ 2011/10/30 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


お 勧 め 証 券

SBI 証券

クリック 証券

マネックス 証券

H・S 証券

丸三 証券

証券

バナー
証券

バナー
カブドットコム


▲ go to top

お 勧 め 書 籍

ボリンジャー

P&F

一目均衡表

フィボナッチ

製作中

バナー
製作中

バナー
製作中

バナー
製作中

バナー

▲ go to top

NY Dow 日中足
日経平均 予測 無料 リアルタイムチャート P&Fチャート テクニカル分析 p2pmaster
NY Dow 先物 日中足
フィボナッチ計算機
C A T E G O R Y
サイト内検索
S P O N S O R


Q R コード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。