スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のメモ

NYダウ 11934.58(-115.42) ドル円 80.39(-0.01) ユーロ円 114.09(-0.60) CME 9600(円建て、対日経-79)

ダウはイタリアの一部銀行が取引停止など、欧州債務懸念が広がって大幅に下げて終わりました。中期上昇トレンドを下抜けて短期下落トレンドに変化なし。チャート的には一目の雲下限と25日線の交点で跳ね返されて短期下落トレンドに転換しています。P&Fでは短期下落トレンドに転換で当面の目標値は11850、11800を計測しています。パラボリックでは短期下落トレンドに転換でSAR値は12210.49と射程圏外。私的には今後は短期下落トレンドを続行すると考えています。日足ボリンジャー-2α11792.38、週足ボリンジャー-2α11783.44を目指す動きとなるでしょう。

ドルは中期揉み合いトレンド内での短期揉み合いトレンドの動き。チャート的には一目の雲を下抜いた位置で揉み合いを続けています。P&Fでも短期揉み合いトレンドで79.6~81.0のレンジ。SAR値は79.86とやや射程圏内となっています。注目のドルインデックスは短期上昇トレンドを続行中。ダブル底からゴールデンクロスほぼ確定となり今後の安定した上昇を感じさせます。私的にはドルは今後明確に短期上昇トレンドに転換し当面の目標値81.00、81.60に向かうと考えています。週足デッドクロス継続中ながら底値圏脱出の準備中か。

ユーロは中期揉み合いトレンド内での短期下落トレンドの動き。チャート的には一目の雲下限ライン付近での揉み合いでエネルギーを充電中。P&Fでは短期下落トレンドで当面の目標値114.00を達成。終値で114.00を下抜くと売りサイン、最終目標値106.66を計測していますがこれは有り得ない。しかしポンド円が揉み合いを下抜いたことで今後のユーロは揉み合いを下抜ける可能性が高くなったと考えています。パラボリックでは短期下落トレンドでSAR値が116.31とやや射程圏外。

ユーロドルは中期上昇トレンド内で短期下落トレンドの動き。チャート的にはユーロ急落ドル揉み合いによる短期下落トレンド続行で一目の雲上抜けに失敗したカタチ。P&Fでは短期下落トレンドで当面の目標値は1.4100。終値でこれを下抜くと売りサイン、最終目標値は1.3599を計測していますがこれも有り得ない。SAR値は1.4440と遥か射程圏外。よって今後はユーロ下落ドル揉み合いで下値模索となるもののユーロは揉み合いトレンド下限ラインを拡幅して上昇に転じると予測します。しかしドルが今後上昇に転じる予測であるため整合性に問題あり。結果として数日以内でユーロ上昇ドル揉み合いによるユーロドル上昇となりそうです。しかし確信はありません。

原油は中期揉み合いトレンドを下抜けて短期下落トレンド続行の動き。チャート的には揉み合いでエネルギーを貯めた後に揉み合いを下抜けたカタチでボリンジャー-2αに沿った安定した下落となっています。同じ商品先物のシルバーとゴールドも揉み合いを下抜け開始しました。よって今後商品先物は中期下落トレンドを形成すると考えています。P&Fでは売りサイン、最終目標値は88.56を計測しています。パラボリックではSAR値が98.44と遥か射程圏外。

FTSEは中期下落トレンド内で短期下落トレンドの動き。チャート的には一目の雲下限ラインを下抜いて押し目を入れた安定した下落パターンとなっています。P&Fでは三角持合いで終値で5660を下抜くと売りサイン、最終目標値5455.31を計測していますが週足のボリンジャー-2αが5685.00で抵抗線となっているため急速な下落は望めません。パラボリックは短期下落トレンドでSAR値は5794.95とやや射程圏内ですから今後はこのレベルで揉み合ってスピード調整か反転上昇の可能性が出てきました。しかしデッドクロスは始まったばかりですから今後は大きな上昇も望めないでしょう。。

上海総合は中期下落トレンドを上抜けて短期上昇トレンドの動き。チャート的には中期上昇トレンド上限ラインを上抜けて急上昇となっています。しかしデッドクロスとなっていることとボリンジャー+2α2777.21が目前ということで今後の上値は限定されるでしょう。P&Fでは短期上昇トレンドで終値で2760を上抜くと買いサイン、最終目標値は3087.63を計測していますが有り得ません。SAR値は2611.06と遥か射程圏外。

世界全体で見ると依然ダウが世界を牽引するカタチでのダウは短期下落トレンド。FTSEも短期下落トレンド続行。どちらもデッドクロスとなっていて今後の中期的な下落を感じさせますが当面はどちらも週足ボリンジャー-2αが目前で下値は限定的。
ドルはドルインデックスの激しい動きにもかかわらず短期揉み合いトレンド。79.6~81.0と非常に狭いレンジでやや上抜け優勢に感じています。ユーロは依然揉み合い中。ポンドドルが揉み合いを下抜けたことでユーロは短期下落トレンドとなりそうです。
原油などの商品先物は下落。ゴールドとシルバーが揉み合いを下抜けたことで今後のインフレ圧力は軽減されそうです。上海は急上昇で短期上昇トレンド転換ながらボリンジャー+2α目前。

日経平均は中期揉み合いトレンド内での短期上昇トレンド。チャート的には中期揉み合いトレンドを日々拡幅して一目の雲の上抜けを目指しています。しかし今回の上昇はダウ、ユーロ下落ドル揉み合いの中で日経だけが大口の買戻しで上昇という不自然な状態。ボリンジャー+2α9727.10と一目の雲上限9713.24を上抜けるとは思えません。本日の寄付きが9580付近となりそうですがダウ続落を受けて弱気相場となりそうです。いつもの通りダウ先物、FTSE先物主導の相場となりそうですが私的にはいつ急落するか分からない寄り天の可能性が高い日となりそうだと感じています。P&Fでは短期揉み合いトレンドに変化なし。当面の目標値は9600に到達していてここからも下落に転じる可能性を示唆しています。パラボリックは短期上昇トレンドでSAR値は9332.08とやや射程圏外。9650から上があればダウ先物に注意して打診売りを推奨。デイトレも売り推奨。
日経平均先物プレイヤーのために携帯のページに本日のフィボナッチ抵抗ポイントを掲載。アドレスは http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/p2pmaster/
ここの「p2pmasterの日記」に不定期で記載の予定です。
ギリシャ危機回避でここまで反発するとは思いませんでしたが
今日10000円前後で売りに入ります。
ユーロドルの反転しそうなあたりであること、実体経済に対してかなり上に振れた印象があること。
ただ、根拠としては大きくないので、逆張りの間はポジションは限定でいきます^^;
[ 2011/07/04 08:58 ] [ 編集 ]
tabibitoさん、こんばんわ。
> ギリシャ危機回避でここまで反発するとは思いませんでした

同感です。

が今日10000円前後で売りに入ります。
> ユーロドルの反転しそうなあたりであること、実体経済に対してかなり上に振れた印象があること。
> ただ、根拠としては大きくないので、逆張りの間はポジションは限定でいきます^^;

ダウ日足がボリンジャー+3αを上抜けという異常な上昇ですので売り目線で良いと考えていますが今夜は米国市場が休場であり、6日(水)に米6月ISM非製造業指数、翌7日に米6月ADP雇用統計、翌8日に米6月失業率とビッグイベント目白押しです。売りのタイミングは遅いほうが良いように感じますが難しいところです。
今回のダウの上昇はギリシアもですが本命は商品先物の下落で過剰流動性資金がダウに回帰したためと考えています。
私事でブログ更新が滞っています。ご容赦ください。ご健闘を祈っています。
[ 2011/07/04 21:13 ] [ 編集 ]
ご返信ありがとうございます(_ _)
為替の方の読みが当たったものの、日経は上昇してしまいました。高々1%程度なので引けで売り増してみましたが^^;
ここまでは逆張りですが、今夜米株が落ちるかどうかですね。
為替が反転するリスクもあるので、気をつけながらいきます。
[ 2011/07/06 16:56 ] [ 編集 ]
為替が弱い中でもまだ上昇が続きますね。
さすがに昨日まで上がっていた銘柄は反落しているのでダメージはないですが、売り増す条件ではないので、このまま様子見にします。
このままユーロに反転上昇されるのも心配なので、順張りになったのを確認して追加します。
[ 2011/07/07 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


お 勧 め 証 券

SBI 証券

クリック 証券

マネックス 証券

H・S 証券

丸三 証券

証券

バナー
証券

バナー
カブドットコム


▲ go to top

お 勧 め 書 籍

ボリンジャー

P&F

一目均衡表

フィボナッチ

製作中

バナー
製作中

バナー
製作中

バナー
製作中

バナー

▲ go to top

NY Dow 日中足
日経平均 予測 無料 リアルタイムチャート P&Fチャート テクニカル分析 p2pmaster
NY Dow 先物 日中足
フィボナッチ計算機
C A T E G O R Y
サイト内検索
S P O N S O R


Q R コード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。