スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のメモ

NYダウ 12605.32(+45.14) ドル円 81.62(-0.04) ユーロ円 116.80(+0.42) CME 9625(円建て、対日経+4)

世界全体で見ると依然ダウが世界を引っ張るカタチ。25日線12581を上抜いてダブルトップの可能性が出現。FTSEは荒い値動きで今後は下値模索か揉み合い。
通貨はドルボリンジャー+2αにタッチしての小幅下落でここから短期下落トレンドか。ユーロは予測を裏切って明確な短期上昇トレンド。25日線117.5付近に挑戦の模様。これでユーロドルは一旦上昇。原油は一目の雲下限を往ったり来たりの揉み合いで方向が出るには2営業日が必要。ゴールドもシルバーも同様の動き。上海は短期上昇トレンドに反転した模様。

日経平均は中期トレンドが震災で消滅しての短期下落トレンド。チャート的には海外要因で右往左往。ダウが下げると日経が上がり、ダウが上げると日経が下がる理不尽な相場。これは機関投資家が買戻しや利確をしている状態です。GDPが予想外に悪かったため市場心理は悪化しています。P&Fでは短期下落トレンドで当面の目標値は9500を計測に変化なし。パラボリックは短期下落トレンドに転換でSAR値は9933.21と遥か射程圏外。依然ボリンジャー-2αが9426.38で強い抵抗線となっているため9500を下抜けると当面の買い場となりますがダウや通貨しだいではボリンジャー-3α9299.22までの下落も有り得ることと機関投資家たちの買戻しも終わったこと、ドルが下落方向となりそうなことから売り目線。デイトレも9500までは売り目線。

個別銘柄配信はスクリーニングに使っていたオメガチャートの不調で一旦中止させていただきます。私的にもがっかりしています。ここまでの通算成績は23勝20敗1分けでプラス80400とやや不満の残る経過。近日中に再開したいと考えています。
今夜の下落が、下への相場の始まりになるかも知れないと期待しています。(余り良いことではないですけど)
まだ数字は見ていませんがECRIが大きく下落すれば、来週以降も下向きに付き合います。

原発問題の対応は政府、東電共に酷い有様ですね。
個人的には、自浄作用の働かない組織では政府にしろ省庁にしろ多くを期待できないし任せられないと思っています。
単純に相場の崩壊と共に、次の世代の組織が台頭することを望みながら、この資本主義の一時的な機能停止を見るつもりでいます。

もちろん、これから落ちていかなければ馬鹿な事を書いているのだろうと思います。
相場とは別に、未来へと繋がる何かも考えながら生きていますが、もんじゅなどのさらなる原発の事故も想定できる現状では、本当に判断をためらいます。
新しい未来に向けて、冬の厳寒期を越える種をさらに探すつもりで・・・。
[ 2011/05/20 23:10 ] [ 編集 ]
とりあえずECRIは小幅下落。
http://www.businesscycle.com/resources/
これで来週は余程のニュースがない限り、上値は重いだろうと判断。
日経平均/円インデクス(訂正)が50MAに押され続けているのでこの上で引けた場合に買戻しを検討。
http://stockcharts.com/h-sc/ui?s=$nikk:$xjy
株金レシオが一つ目の抵抗線を破っているので、これも1,2日で戻らずに下向きのトレンドが出来れば弱気継続で。
http://stockcharts.com/h-sc/ui?s=$SPX:$GOLD
と、自分なりに買い戻しの基準も作っておいてます。

来週、特に月曜日は日経で9530近辺から始まりそうなので
震災後の安値、9317,9405,9502を結ぶラインが下値抵抗か上値抵抗になって、どちらかに飛ぶ可能性も考慮してます。
[ 2011/05/21 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


お 勧 め 証 券

SBI 証券

クリック 証券

マネックス 証券

H・S 証券

丸三 証券

証券

バナー
証券

バナー
カブドットコム


▲ go to top

お 勧 め 書 籍

ボリンジャー

P&F

一目均衡表

フィボナッチ

製作中

バナー
製作中

バナー
製作中

バナー
製作中

バナー

▲ go to top

NY Dow 日中足
日経平均 予測 無料 リアルタイムチャート P&Fチャート テクニカル分析 p2pmaster
NY Dow 先物 日中足
フィボナッチ計算機
C A T E G O R Y
サイト内検索
S P O N S O R


Q R コード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。