スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のメモ

NYダウ 12285.15(+14.16) ドル円 83.48(-0.42) ユーロ円 120.98(-0.20) CME 9620(円建て、対日経-34) 

ダウは小幅に上げて終わりました。中期上昇トレンド内で短期下落トレンドの動き。チャート的には寄付きから大きく下げて25日線にタッチしたものの原油の上昇や好決算から押し目買いが入り終わってみれば大下ヒゲ陽線となりました。25日線に当たって崩れなかったことは予想外でこれで予測が難しくなりました。私的には決算相場であることを踏まえて判断を一度中立に戻す局面と考えています。P&Fでは短期下落トレンド、当面の目標値は12200、12100、11700を測定に変化なし。パラボリックではSAR値が12437.55とこちらも短期下落トレンドに変化なし。ボリンジャーが急速に収縮中。

ドルは中期トレンドが震災で消滅しての短期下落トレンドの動き。チャート的には5日線を下抜いて短期下落トレンドに転換したものの節々での自立反発が強くこの短期下落トレンドは短命かもしれません。特別な材料は見当たらないのですがここからの予測に自信が持てない状態です。当面は25日線、75日線、一目の雲上限が集まる82.5付近までの下落はあると考えますがそこからが不透明な印象をぬぐえません。P&Fでは一足先に短期下落トレンドに転換で当面の目標値は83.00を計測していますがこちらもチャートが壊れていて信用できません。パラボリックでは短期下落トレンドに転換でSAR値が85.51と射程圏外となっています。週足デッドクロス継続中ながら底値圏脱出に挑戦中か。ボリンジャーが急速に収縮中。

世界全体で見るとダウが世界を引っ張るカタチ。ダウも予測どおり短期下落トレンドに転換したものの決算相場特有の揉み合い色を出して予測が困難。FTSEも短期下落トレンドに転換ながらどちらもボリンジャーが急速に収縮中で手を出し難い中立ゾーン。
通貨はドル、ユーロとも短期下落トレンド入りしたものの下落角度がやや浅く安定感の無い下落。原油が切り返して5日線に迫る上昇で上海は高値圏でスピード調整。
ダウ、FTSE、ドル、ユーロ、原油のすべてでボリンジャーが急速に収縮中で今後の波乱を暗示しています。

日経平均は中期トレンドが震災で消滅しての短期揉み合いトレンドの動き。チャート的には海外の動きに追従せず独自の動きとなっています。フィボナッチで戻り61.8%を越えたことで売り圧力が大きくなっていましたが米国決算相場となったことからここまでの売りを買い戻す動きでの連騰となっています。それでも5日線を上抜けられず推移していますがボリンジャーが急速に収縮中で日柄調整も最終局面となってきました。ここから2番底に向かうか海外要因に引っ張られて上昇するか不透明となってきました。依然P&Fは震災でチャートが壊れたため参考になりませんしパラボリックではSAR値が8960.01と遥か射程圏外となっています。私的には米国決算、日本決算相場と続くため揉み合いながらの緩やかな短期下落を想定していますが様子見に戻すことも有り得る局面です。本日は9620±30の寄り付きと陰線引けを想定しています。スイング、デイトレ共に売り目線ながら前場でユーロが121.30を上抜けばロスカット。目を離せない緊張感のある売りを推奨します。
とりあえず、売り買いのポジションが同じぐらいにまでなりました。
日経平均はレンジ内で揉みあっていますが、個別はそれに比べて大きめのボラリティで動いてますね。
中にはこれから上を目指すのではないかと思わせるチャートもちらほら見えます。
ただ、基本は大きめに上がった銘柄を叩くイメージで売りましていっています。
新興国株の上昇余地も見えなくないので、銘柄選択に気をつけながら、今日はこのままもう少し売りを増やす予定です。
[ 2011/04/15 10:48 ] [ 編集 ]
中国の利上げをどう織り込むのか・・・
奇しくも上値抵抗線近辺、たたき落とされるか突き抜けるのか
それとも抵抗線付近で揉みあうのか。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aSI6xuGMfTwc
[ 2011/04/17 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


お 勧 め 証 券

SBI 証券

クリック 証券

マネックス 証券

H・S 証券

丸三 証券

証券

バナー
証券

バナー
カブドットコム


▲ go to top

お 勧 め 書 籍

ボリンジャー

P&F

一目均衡表

フィボナッチ

製作中

バナー
製作中

バナー
製作中

バナー
製作中

バナー

▲ go to top

NY Dow 日中足
日経平均 予測 無料 リアルタイムチャート P&Fチャート テクニカル分析 p2pmaster
NY Dow 先物 日中足
フィボナッチ計算機
C A T E G O R Y
サイト内検索
S P O N S O R


Q R コード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。