スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のメモ

NYダウ 12426.75(+32.85) ドル円 85.34(+0.19) ユーロ円 122.28(+1.20) CME 9650(円建て、対日経+66) 

無事退院し、自宅療養となりました。激励のメッセージありがとうございました。

ダウは欧州財政危機懸念が後退し上昇して終わりました。中期上昇トレンド内で短期上昇トレンドの動き。チャート的には短期上昇トレンドの終盤局面のパターンで逆皿型のピークを作りつつあります。しかしダウの習性としてミニヘッドアンドショルダーを作りたがるため一度下げてから最後のひと伸びを見せる可能性を考慮する必要があります。また、米国市場の相場心理は原油価格にも左右されていて今後WTIが上昇するなら世界的インフレ懸念で急落することも有り得そうです。私的には目立ったサインが無いため、まだ数日は上昇が続く局面と考えていますが不安定な相場と感じています。P&Fでも短期上昇トレンドで買いサイン、最終目標値は13763.30を計測していますが震災でチャートが壊れているために信用できません。パラボリックではSAR値が12155.68とやや射程圏内。

ドルは中期トレンドが震災で消滅しての短期上昇トレンドの動き。チャート的にはボリンジャー+2αに沿った安定した急上昇のパターンとなっていて協調介入の効果が出ている模様です。しかし週足ではすでにボリンジャー+2αを突破しているためここからの買いは厳禁です。86.30付近で長期下落トレンド上限ラインとボリンジャー+3α、一目の雲下限が抵抗線として存在するため、当面の上昇余地は1円程度でいつ短期下落に転換するか分かりません。ドルインデックスも下落する一方で手を出す局面ではないと考えています。P&Fでは短期上昇トレンドで買いサイン、最終目標値は94.81を計測していますがこちらもチャートが壊れていて信用できません。パラボリックではSAR値が81.24と射程圏外となっています。週足デッドクロス継続中ながら底値圏脱出に挑戦中か。

世界全体で見るとダウが世界を引っ張るカタチで年初来高値を更新。伸び悩んでいたFTSEは欧州財政懸念を再燃させながらも震災前のレベルを回復。
通貨はドル、ユーロ共に協調介入の効果で短期急上昇トレンド続行。しかし週足でドルはボリンジャー+2αを突破、ユーロはボリンジャー+3αに接触目前。原油は買い意欲旺盛で今後も上昇を想定。上海は怪しげなチャートのカタチで上値狙いの模様。

日経平均は中期トレンドが震災で消滅しての短期揉み合いトレンドの動き。チャート的にはFTSEやダウ、ドル、ユーロの動きに追従せず独自の動きとなっています。フィボナッチで戻り61.8%を越えたことでここ数日は売り圧力が大きくなっています。全体として日経平均は2番底に向かって下げたがっているのにダウや通貨が上昇するため下げられないといった印象です。しかし通貨が反転下落目前のため通貨下落のタイミングで日経急落となりそうです。P&Fは他と同様に震災でチャートが壊れたため参考になりません。パラボリックでは短期上昇続行ですがSAR値が8572.48と遥か射程圏外となっています。海外要因の反転を回避するために持ち越しは厳禁、ここからはデイトレも様子見を推奨します。原則的には短期下落が確定するまでは様子見が最善と考えています。
ブログ更新ありがとうございます。
それだけでも少しホッとしています。

ゆっくり養生なさって下さいね。
[ 2011/04/07 10:20 ] [ 編集 ]
くれぐれもご無理なさらず養生してください><

さて、相場ですが・・・僕もアメリカの今度の短期上昇のおしまいを意識してます。
日経は米株の上昇と円安があっても、上昇というより震災後の反発を終えて下落に入りそうな印象ですね。
アメリカの次の高値まではあと1週間ほどの余地も残りそうです。

日本が量的緩和を100兆円クラスでおこなっていることも、金額的にはアメリカのQE1,QE2に匹敵する規模なので、どこかの市場に流れる可能性があること。
これは大けがをしていても日本株に流れる可能性もあるし、円安と海外新興株などが上昇しているのもこの影響かもしれないと考えています。

ポルトガルの支援要請と米の予算執行停止とQE3の中止が次の下落の引き金になる可能性を考えながら、ポジションを組んでいきます。
ECRIは130前後で停滞。
日本は量的緩和と原発リスクで流れは一方向に傾きやすく、またすぐに反転もしやすい。
ポジションはやや小さめにいつでも損切りできる環境にしています。
[ 2011/04/07 13:58 ] [ 編集 ]
のんびり養生なさってくださいね。
[ 2011/04/08 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


お 勧 め 証 券

SBI 証券

クリック 証券

マネックス 証券

H・S 証券

丸三 証券

証券

バナー
証券

バナー
カブドットコム


▲ go to top

お 勧 め 書 籍

ボリンジャー

P&F

一目均衡表

フィボナッチ

製作中

バナー
製作中

バナー
製作中

バナー
製作中

バナー

▲ go to top

NY Dow 日中足
日経平均 予測 無料 リアルタイムチャート P&Fチャート テクニカル分析 p2pmaster
NY Dow 先物 日中足
フィボナッチ計算機
C A T E G O R Y
サイト内検索
S P O N S O R


Q R コード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。